一般社団法人 全日検
サイトマップ
英語版
SDGs宣言 ISO9001認証取得
お知らせ 法人情報 業務内容 採用情報 お問い合わせ
TOP法人情報企業統治・倫理方針・行動規範
 
法人情報
ごあいさつ
法人概要
企業統治・倫理方針・行動規範
沿革
役員・支部長一覧
組織図
事務所一覧
刊行物
人材育成
検数料金表・検量料金表
ISO9001認証取得について
企業統治・倫理方針・行動規範

コンプライアンスガイドライン(倫理方針)の改訂について

当社は、創業の理念である権威ある公正な検数・検量・検査の証明機関として、社会的責任と公共的使命を果たすため、 また急速に進みつつある物流革新に対応して業務の改善を図るとともに、ISO規格による品質管理を基本に、顧客満足を主眼とした 「お客様から信頼され、選択される全日検」を目指し、事業を展開しているところであります。

なかでも公正性≠ノついては、当社の最も重要な基本的使命であり、経営の要諦であることは申すまでもありません。

最近、企業を見る社会の眼は厳しさを増す一方です。右肩上がりの経済の縮小とグローバル化の進展、労働者保護の深耕、国民意識の多様化など社会環境が激しく変化する状況の下で、 法令や社会規範の遵守°yび倫理的で誠実な企業の活動≠ェ強く求められています。とりわけ、お客様、取引先、地域社会等から支持や信頼を得て、良好な信頼関係を築いていくことが、 当社の十全の使命であり、また長期的発展にとっても不可欠の要素であります。

当社は、これまでもこのような観点から努力を重ねてきたところでありますが、今後一層、当社で働く役職員が強い遵法意識や高い倫理観を共有し、日々の事業活動の中で具体的に実現していくため、 今般、成文化した「コンプライアンスガイドライン 〜倫理方針〜 」を改訂いたしました。

役職員一人ひとりが、このガイドラインに基づき誠実な事業活動に邁進することにより、当社が社会的責任と公共的使命を果たし、公正な証明機関としてお客様はじめ関係の方々の 期待に応えることができ、またそれによって信頼性が高まり社会的評価が高揚されるものと確信しております。

2020年6月1日

会長 宇和村忠

 


 
個人情報保方針
このサイトについて