一般社団法人 全日検
サイトマップ
英語版
ISO9001認証取得
お知らせ 法人情報 業務内容 採用情報 お問い合わせ
TOP法人情報企業統治・倫理方針・行動規範
 
法人情報
ごあいさつ
法人概要
企業統治・倫理方針・行動規範
沿革
役員・支部長一覧
組織図
事務所一覧
刊行物
人材育成
ISO9001認証取得について
企業統治・倫理方針・行動規範

コンプライアンスガイドライン(倫理方針)の制定について

 当法人は、創業の理念である権威ある公正な検数・検量・検査の証明機関として、その社会的責任と公共的使命を果たすため、急速に進みつつある物流革新に対応して業務の改善向上を図るとともに、ISO規格による品質管理を行い、顧客満足を主眼として「お客様から信頼され、選択される全日検」を目指し事業を展開しているところです。
  なかでも公正性≠ノついては、当法人の最も重要な基本的使命であることは申すまでもありません。

  最近、企業を見る社会の眼は厳しさを増す一方です。右肩上がり経済の終焉、経済のグローバル化の進展、行政における事後チェック型への移行、国民意識の多様化など社会経済環境が激しく変化する状況の下で、法令や社会規範の遵守°yび倫理的で誠実な企業の活動≠ェ強く求められています。とりわけ、お客様、お取引先、地域社会等から支持や信頼を得て、良好な信頼関係を築いていくことが、当法人の使命を十全に果たすためにも、また、長期的発展にとっても不可欠の要素です。

  当法人は、これまでもこのような観点から努力を重ねてきたところですが、今後一層、当法人の役職員が遵法意識や高い倫理観を共有し、具体的に日々の事業活動の中で実現していくため、今般、「コンプライアンスガイドライン 〜倫理方針〜 」として成文化しました。

  役職員一人ひとりが、このガイドラインに基づき誠実な事業活動に邁進することにより、当法人が社会的責任と公共的使命を果たし、公正な証明機関としてお客様はじめ関係の方々の期待に応えることができ、またそれによって信頼性が高まり社会的評価が高揚されるものと確信しています。
会長 藤本嘉和

 


 
個人情報保方針
このサイトについて